FC2ブログ

サポート企業さんに感謝!!

2013.08.21.22:41


サポート企業さんに感謝!!

☆今朝、“ぷれジョブたかおか”事務局のAsさんから嬉しいメール
 が届きました。

 「早速ですが、Tnさんのサポート企業「山辺事務機」さんが、

 ぷれジョブの活動をもっと沢山の方に知ってもらいたいという思い 

 で、HP上で活動紹介記事を掲載されました。

 ぜひ、山辺事務機HP「ニュース欄」の最新記事をご覧ください。

 お知り合いの企業さんにもご紹介いただけると嬉しいです。

 なお、事前に写真・文章の配慮を要請してあります。

 今朝、社長さんから直々にご連絡をいただきましたが、真摯に活動

 を受け止めてくださっており、本当に有り難いです。

 皆さん、事務機器は是非山辺事務機さんをご用命ください!

 それにしてもTnさんお一人で活動が終わるのはもったいない限り  

 (笑)ですね…

 では取り急ぎご連絡まで。」


☆早速「山辺事務機」のHPを拝見しました。

社内ニュースの中に、『ぷれジョブ高岡への参加』という記事があり
ました。

現在ここでは、高校2年生の女子生徒Tnさんがぷれジョブを実施中
です。開始に当たっては、仕事カードとタイムカードを準備して、
Tnさんを迎えていただきました。
毎回いろいろな仕事を体験しています。切手貼り、スタンプ押し、
納品伝票を日付順に並べることなど。

Tnさんはいつもにこにこ、その笑顔が周囲の人々を和ませてくれます。
“ぷれジョブ”に参加するようになって、彼女は生き生きとしています。

それもこのようなサポート企業の方々の支援があるからです。

ありがとうございました!!!!山辺事務機さん。
いつか見学に行こうと思っています。よろしく。
(竹川)

スポンサーサイト

やっと入ることができました。

2011.07.04.23:46

先ほどは「コメント」に“入ることができません”と書きましたが、やっとつぶやきをアップ
することができました。

“ぷれジョブたかおか”は、1周年を迎えました。このブログもやっと開始することができま
した。これからはブログを通じて、報告や連絡も可能になりました。また、次の一歩を進めた
ことになります。
のんびりですが、あわてず、あせらず、1歩ずつ進んでいきます。どうぞよろしくお願いします。

“ぷれジョブたかおか”1周年総会
“ぷれジョブ”1周年総会

theme : つぶやき
genre : 福祉・ボランティア

ぷれジョブたかおか

2011.06.11.09:43

ぷれジョブたかおかは、障がいのある
小学校5年生から高校3年生までの児童・生徒を対象として、
生まれ育った地域での働く体験を通して
当たり前に暮らせる地域づくりを目指して活動しています。

このブログでは、ぷれジョブたかおかの活動を紹介していきます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム