FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーラム in TAKAOKA

2015.09.28.20:57

フォーラム in TAKAOKA へのお誘い

高岡市の協働事業 
フォーラム in TAKAOKA ぷれジョブから やさしい福祉のまちづくりを!

ポスター
チラシ裏

多くの皆さんの参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

サポート企業の開拓成功

2014.10.31.22:07

10月31日、本日、サポート企業の了解を得ました

Az君の受け入れ先がなかなか決まりませんでしたが、やっと今日社長さんにお会いし、(株)カネソさんにお願いすることに決まりました。

この会社は太陽光発電、電化リフォーム、住宅設備、エクステリアなどを扱っており、富山・石川に展示場が4ヶ所あります。その展示場で仕事を提供していただくことになりました。

支援高等学校の1年生ですから、休日ならいいのですが、平日なら午後4時頃からになります。Az君は日曜日はスポーツの日のようで、土曜日を希望していましたが、今回は希望通りになってホッとしています。
すでにジョブサポーターは、Ueさんに決まっています。
打ち合わせののち、おそらく12月からは開始できるでしょう。

ありがとうございました。よろしくお願いいたします。


(竹川)

定例会のお知らせ

2011.09.07.22:51

 “ぷれジョブたかおか”定例会のお知らせ 

“ぷれジョブたかおか”の次の定例会は、9月16日午後7時から
場所は、ふれあい福祉センター1階102号室です。
“ぷれジョブ”に興味を持つみなさんの、自由な参加をお待ちしています。

お知らせ

2011.07.09.16:58

(1)7月定例会のお知らせ
   7月11日月曜日午後7時より
   高岡市ふれあい福祉センター102号室


(2)研修会のご案内
   「ぷれジョブってなぁに?」
    と  き  8月12日(金曜日) 午後7時~9時
    ところ  ウィング・ウィング高岡 5階 503
    講 師  「ぷれジョブ」活動の考案者
          岡山県立倉敷琴浦高等支援学校
          教諭  西 幸代氏
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。