FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O君、第2期目の“ぷれジョブ”を終了しました。

2012.01.22.20:33

O君、2期目修了!
2012年01月22日(日)

今日は、O君の2期目の“ぷれジョブ”が修了しました。

8番ラーメン店で、半年間、毎週1回1時間の仕事体験を修了しました。

今日もお店が開く前、10時から11時まで、店内のテーブルを拭き、胡椒・唐辛子・醤油・酢・ラー油・塩が乗った受け皿を拭き並び替え、メニューの書かれた数枚のパネルを立て、整頓して次のテーブルに向かう。

店内を一通り終わって、ちょっと点検して1時間弱、終了です。

終わって、店長さんや店員の方々に丁寧に挨拶して外に出ました。

明日の定例会で、修了証を渡すことになっています。

これで1年間経験したことになります。
ごくろうさまでした。

またジョブサポーターのSkさんにも感謝せねばなりません。
いつも“ぷれジョブ”報告をFAXで送って下さり、それを私がupしてきました。

次のサポート企業とジョブサポーターを決めなければなりませんが、努力したいと思います。

(“ぷれジョブたかおか”代表竹川)
スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。