FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O君、第4期目の“ぷれジョブ”開始

2013.03.27.00:37


“ぷれジョブ”4期目開始

2013年03月26日(火)
O君が4期目の“ぷれジョブ”を、今日開始しました。
富大芸術文化学部での初日。サポーターはYsさんです。

今日はどんな仕事があるか、一通り構内を事務の方々に案内していただきながら、見て回りました。

駐輪場の整頓、駐車している車の許可証点検、図書館での返却図書の整理、シール貼り、掲示物の点検、使用していない教室の照明点検など、その日に応じて準備していただくことになっています。
130326-03_01.jpg

駐輪場には春休みのせいか自転車が倒れてたままになっていて、仕事のしがいがありました。
130326-02_01.jpg

図書館に行きました。
130326-01_01.jpg

O君はかなり大きいので、女性のYsさんとしては、負けそう、とのこと。
それだけが心配ということでした。

新しい仕事体験は楽しそうです。元気に体験を積んでほしいと思います。
(竹川)



スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。