FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tnさん 活動報告です。

2013.09.24.22:26

9月20日の山辺事務機さんでのぷれジョブの報告です。

この日はシールタイプの切手を200枚の封筒に貼りました。
こちらでぷれジョブをはじめてから、ほぼ毎回させていただいている仕事です。
今回も預かった200枚を仕上げることができました。

山辺事務機さんでのぷれジョブも3ヶ月経ちました。

ここ2回は会社にもサポーターにも慣れて、緊張感から解放されたリラックスした感じです。
いいことでもあると思います。
ただ、この日はちょっとリラックスしすぎて、うつ伏せになりながら貼る姿が見られました。
そのぶん、いつもより貼り直しが多くなってしまい、きちんとした姿勢でしなければまっすぐに貼れないと声かけをしました。

次回に向けて、切手貼りの仕事を自信持ってできるようにサポートの仕方を考えていきたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。