FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Az君の活動報告

2014.01.28.23:27

1月25日(土) 10:00~11:00
「介護老人保健施設やすらぎ」さんでの2回目の活動です。
この日は私自身が活動場所のやすらぎさん、サポーターのNさんと初顔合わせでした。
やすらぎの皆さん、Nさん、とても優しい方々で安心致しました。
私も見学させていただいた中、先週に引続き、飲物とお経の本を配りました。
本の上下に気をつけること、飲み物のストローを利用者さんの方へ向けること、声をかけることをしっかりと覚えており、活動日誌でも褒めていただきました。
その他民謡体操を踊ったり、車椅子の利用者さんをエレベーターで1階まで送ったりもして本人も満足気でした。
前半表情が少し硬い感じがしましたが、徐々に慣れてきているみたいです。
来週もガンバロウ‼
スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。