FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dmくん 活動報告です。

2014.02.18.11:24

2月13日(木) 山辺事務機さんでの活動でした。

①封筒に切手を貼りました。
 貼った封筒を置く位置など、自分で考えて丁寧に出来ました。
 
 星座の切手だったので、「自分の星座が無い・・」などと、サポーターさんと少し話しながら作業していたそうです。


②請求書に朱印を押しました。(角印と丸印の2種)
 丁寧に教えられた位置に押しました。
 書類に下に敷くゴム版も正しく直しつつ押せていました。
 サポーターは見守るのみでした。

 朱印は(偉くならないと?)なかなか押す機会が無いので、良い体験になりました。
 その分失敗しないように綺麗に押すために、手にハンコの跡が赤く付くまで力を入れて頑張っていたそうです。(^ー^)
 丸印は力を掛けにくく難しそうだったということでした。

 休まず1時間集中して仕事が出来ました。
 お疲れ様でした。

スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。