FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Az君の活動報告

2014.03.02.18:29

2/22(土)10:00~11:00
「やすらぎ」さんでの5回目の活動です。
自宅を出発前に活動日誌のチェック表で持物を準備しているはずですが、現地に着いてから内ばきを持って来ていない事に気がつき、自宅へ取りに戻る事態になってしまいました(-。-;
スタートで少々つまづきましたが車椅子の介助をお手伝いをさせていただき満足そうでした。
3/ 1(土)10:00~11:00
6回目の活動です。
前回の失敗を繰り返す事なく、シッカリと準備して活動に臨みました。
今日は台車の運搬をしたいと職員さんに告げ、3階から2階へエレベーターで一緒に降ろしてきました。
表情が明るくなったと活動日誌にコメントをいただき、馴染んできた事もうかがえます。
次回はお休みになり、3月15日から再開します。
スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。