FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A君の活動報告

2014.06.04.00:01

しばらく間があいてしまいましたが、5月31日(土)までのA君の活動報告をしたいと思います。
前回の報告から今回まで、学校行事などで活動をお休みしたり、世話人さんにサポーターに入っていただいたり、
私がサポーターに入ったりと少し変化のある活動の日もありました。
活動事態や、やすらぎさんの環境には慣れてきた様子です。
ですが、飲み物を渡す時に「どうぞ」と声はかけてはいるものの相手の目を見ていなかったり、カップの飲み物をテーブルにおく時、飲み口を真上からつかんで置いていたり、片手で活動日誌やお経の本の渡していたり、相手の人を敬う感覚が足りないなと感じました。
これまでの活動では清掃や作業が主な内容でしたのであまり感じませんでしたが、形のない心配りを少しでも感じ取ってくれればイイなと思いました。
いよいよ今月末で今回の活動も終わりとなってしまいます。
最後までガンバって活動して欲しいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。