FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ぷれジョブたかおか” 9月定例会

2015.09.30.11:49

“ぷれジョブたかおか” 9月定例会報告

◆9月27日(日)AM.10:00~11:30
いつも通りチャレンジドたちのぷれジョブ状況の報告がありました。
 Ds君はヨガセンターさんで会場の準備作業、Nd君は初めてのぷれジョブで、パッケージプラザさんで商品の袋詰めやバーコード付け、Az君は作業服・作業用品の弁慶さんで値段付けなど。
そして長く待機中だったOm君の次のぷれジョブが決まりました。フジ創ホームさん経営のメリースマイル・カフェです。サポーターはUdさんを中心に世話人が応援してやっていきます。少し待たせてしまったので、ほっとしました。

市の協働事業について
  ・パンフレット、ポスター、チラシなどの配布について相談
  ・フォーラム当日の役割分担について
     総括責任者を初めとして、10の役割を分担しました。
  ・パネルディスカッションのメンバーとして市の厚生部長さんが参加される
   ことになりました。
  ・フォーラム当日、会場のホール後方に、6福祉事業所が出店の予定。
  ・11月7・8日開催のボランティア広場に出展するため、協力を依頼。

◆フォーラム準備は順調に進んでいます。チラシ配布数が増えて、増刷が必要になりました。
みんなの力で成功させましょう。
(竹川)   
     
スポンサーサイト
プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。