FC2ブログ

2016/12/10 Oくんの保育園での活動

2016.12.10.19:09

今日は寒い雨だったので、車で送迎してもらったOくん、早めに着いたのでちゃんと玄関で待っていました。

作業は、各保育室の窓の除菌でした。
ハイター液で廊下とお部屋の境目の窓ガラスを拭いていきました。

Oくんの目標が「丁寧にやる」
本当に丁寧にしていました。途中、お部屋の窓側のガラスが結露してるのが気になり、そこも合わせて拭きました✨

頑張りすぎて疲れたのか途中で、「あと何分くらいで終わり?」と聞かれました。
「う~ん…あと15分。もう少しだから頑張ろう!」
と励ましなから最後まで頑張りました✨

低いところは、お尻を床につけて座らないと作業が出来ませんでしたし、カーテンなど障害物も移動させての作業でしたし…
カーテンは、上の窓を開けてそこからカーテンを出したり、窓をスライドさせるだけで障害物をずらさずにすんなり拭いてくれていました。
私から指示はほとんどしてません!
最後まで時間内に拭き終えることができました(^^)v

最初始めた頃からみると、やっぱり成長してますね🎵
もう、この保育園での活動は次回で最後です…月日が経つのは早いものです…
最後も私(H)が担当する予定です!
また頑張ってほしいと思います✨
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

“ぷれジョブたかおか”

Author:“ぷれジョブたかおか”
ぷれジョブたかおかは、障がいのある児童生徒が、1週間に1回1時間、ジョブサポーターに見守られながら、地元の商店や企業で仕事体験をするものです。小学校5・6年生から高等学校卒業まで継続し、半年ごとに体験の場とサポーターを変え、多くの地域の人たちと触れあいます。その触れあいを通して障がいのある人たちへの理解を深めて、障がい者に優しい共生のまちづくりを目指します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム